いまさらゲームデーとかのことかダラダラと
2014年3月10日 MTG一回も対人戦をやらないまま、ぶっつけ本番の迷路の終わりは惨敗で終わった。
環境を理解しておくってことは大事だった。明らかなサイドミスで落とした試合が多すぎた。
1-3でドロップだったと思う。
分かったことは、オブゼとエファラをがっつりと対策しないといけない。エファラはまだしもオブゼは致命的過ぎる。特に最近はどこ見てもオブゼがいるような気がする。
実際の対策はこれから考えようとは思ってはいるけれど、ゲームデーが終わると一気にスタン熱が下がってしまう。
むしろ、レガシーのデッキを弄りたい。NicFitの新サイドをもっと試したいとかレガシーの熱はあるっぽい。前回の月一レガシーでは1回だけしかそのサイドカードを使えなかった上に、想定していたデッキに対してじゃなかったので、実際に効果的なのかは気になるまま。デッキの動きとしては悪くない働きではあったけど、まだまだ回数が足りないので不安。
一応今のNicFitメイン
クリーチャー
老練の探検家:4
漁る軟泥:1
激情の共感者:1
骨砕き:1
台所の嫌がらせ屋:1
永遠の証人:2
納墓の総督:1
残忍なレッドキャップ:1
スラーグ牙:1
血の贈与の悪魔:1
叫び大口:1
墓所のタイタン:1
クローサの大牙獣:1
ゼンディカーの報復者:1
18枚
呪文
師範の占い独楽:2
陰謀団式療法:4
緑の太陽の頂点:3
悪魔の意図:1
突然の衰微:2
大渦の躍動:2
破滅的な行為:2
毒の濁流:1
繰り返す悪夢:1
占骨術:1
19枚
PW
原初の狩人のガラク:1
1枚
土地
バイユー:2
新緑の地下墓地:4
湿地の干潟:1
ファイレクシアの搭:1
沼:7
森:7
22枚
さすがに殻がないと納墓の総督が微妙な感じ。たまーにいい仕事をする。他によさそうなのがいれば変えてもいい枠であることは変わらなさそう。
そろそろ町田以外のレガシー大会に行ってみようかと思っては見るものの、なかなか行けない。でも、せっかくレガシーのデッキを作っているんだから、もっとゲームをしないと損な気がしてしまう。
環境を理解しておくってことは大事だった。明らかなサイドミスで落とした試合が多すぎた。
1-3でドロップだったと思う。
分かったことは、オブゼとエファラをがっつりと対策しないといけない。エファラはまだしもオブゼは致命的過ぎる。特に最近はどこ見てもオブゼがいるような気がする。
実際の対策はこれから考えようとは思ってはいるけれど、ゲームデーが終わると一気にスタン熱が下がってしまう。
むしろ、レガシーのデッキを弄りたい。NicFitの新サイドをもっと試したいとかレガシーの熱はあるっぽい。前回の月一レガシーでは1回だけしかそのサイドカードを使えなかった上に、想定していたデッキに対してじゃなかったので、実際に効果的なのかは気になるまま。デッキの動きとしては悪くない働きではあったけど、まだまだ回数が足りないので不安。
一応今のNicFitメイン
クリーチャー
老練の探検家:4
漁る軟泥:1
激情の共感者:1
骨砕き:1
台所の嫌がらせ屋:1
永遠の証人:2
納墓の総督:1
残忍なレッドキャップ:1
スラーグ牙:1
血の贈与の悪魔:1
叫び大口:1
墓所のタイタン:1
クローサの大牙獣:1
ゼンディカーの報復者:1
18枚
呪文
師範の占い独楽:2
陰謀団式療法:4
緑の太陽の頂点:3
悪魔の意図:1
突然の衰微:2
大渦の躍動:2
破滅的な行為:2
毒の濁流:1
繰り返す悪夢:1
占骨術:1
19枚
PW
原初の狩人のガラク:1
1枚
土地
バイユー:2
新緑の地下墓地:4
湿地の干潟:1
ファイレクシアの搭:1
沼:7
森:7
22枚
さすがに殻がないと納墓の総督が微妙な感じ。たまーにいい仕事をする。他によさそうなのがいれば変えてもいい枠であることは変わらなさそう。
そろそろ町田以外のレガシー大会に行ってみようかと思っては見るものの、なかなか行けない。でも、せっかくレガシーのデッキを作っているんだから、もっとゲームをしないと損な気がしてしまう。
コメント