町田アメドリ 1/17 FNM
2014年1月18日 MTG前は黒単、青単と借りて出ていたけれど、今回は自前のデッキで参加。
デッキは新・迷路の終わり。
前にゲームデーのときボロボロに負けてから一切触っていなかったけれど、今の環境が終わってしまう前に1回くらいはということで、大改造しました。
『迷路の終わり』
クリーチャー
門を這う蔦:4
サルーリの門番:2
6枚
呪文
濃霧:4
マグマの噴流:2
イゼットの魔よけ:2
今わの際:3
神々の憤怒:2
拘留の宝球:2
暴動鎮圧:1
予言:2
至高の評決:1
戦導者の螺旋:2
都の進化:3
変化/点火:2
無慈悲な追いたて:2
28枚
PW
0枚
土地
ボロスのギルド門:2
グルールのギルド門:3
シミックのギルド門:2
ラクドスのギルド門:1
オルゾフのギルド門:1
アゾリウスのギルド門:2
ゴルガリのギルド門:1
イゼットのギルド門:2
ディミーアのギルド門:1
セレズニアのギルド門:2
平地:1
島:1
沼:1
山:1
森:2
迷路の終わり:3
26枚
サイド省略。
1回戦目:ボロスバーン○○
2回戦目:エスパーコン○×○
3回戦目:エスパーコン○○
結果3-0で上位に入れたのでプロモの戦導者の螺旋をゲット。
メインの色を赤に寄せて火力を中心にすることで変わり谷を安定して除去できるようにしてみたところ、成功したっぽい。
ピン除去が黒から赤系に変わったので今まで殺しやすかったファッティが少しだけ処理しにくくなったものの、そこは至高の評決やらの全体除去とフォグ関連をうまく使って処理していく感じで。
都の進化以外のドローも処理されやすいジェイスじゃなくて軽くて確実な予言に変更。最初は弱いと思っていたけど、実際に使って見ると使いやすい。
メインでのイゼットの魔よけもいい具合に丸いカードで使用感はとてもよかったです。マグマの噴流を減らして増やしてみてもいいかもしれない。
神々の軍勢が出るまでの短い間だし、調整はしなくてもいいかな・・・。調整の余地はまだあるけれども。一応FNMで3-0できたから満足ではある。
パックからは英雄の破滅が出てくれました。うれしい。
デッキは新・迷路の終わり。
前にゲームデーのときボロボロに負けてから一切触っていなかったけれど、今の環境が終わってしまう前に1回くらいはということで、大改造しました。
『迷路の終わり』
クリーチャー
門を這う蔦:4
サルーリの門番:2
6枚
呪文
濃霧:4
マグマの噴流:2
イゼットの魔よけ:2
今わの際:3
神々の憤怒:2
拘留の宝球:2
暴動鎮圧:1
予言:2
至高の評決:1
戦導者の螺旋:2
都の進化:3
変化/点火:2
無慈悲な追いたて:2
28枚
PW
0枚
土地
ボロスのギルド門:2
グルールのギルド門:3
シミックのギルド門:2
ラクドスのギルド門:1
オルゾフのギルド門:1
アゾリウスのギルド門:2
ゴルガリのギルド門:1
イゼットのギルド門:2
ディミーアのギルド門:1
セレズニアのギルド門:2
平地:1
島:1
沼:1
山:1
森:2
迷路の終わり:3
26枚
サイド省略。
1回戦目:ボロスバーン○○
2回戦目:エスパーコン○×○
3回戦目:エスパーコン○○
結果3-0で上位に入れたのでプロモの戦導者の螺旋をゲット。
メインの色を赤に寄せて火力を中心にすることで変わり谷を安定して除去できるようにしてみたところ、成功したっぽい。
ピン除去が黒から赤系に変わったので今まで殺しやすかったファッティが少しだけ処理しにくくなったものの、そこは至高の評決やらの全体除去とフォグ関連をうまく使って処理していく感じで。
都の進化以外のドローも処理されやすいジェイスじゃなくて軽くて確実な予言に変更。最初は弱いと思っていたけど、実際に使って見ると使いやすい。
メインでのイゼットの魔よけもいい具合に丸いカードで使用感はとてもよかったです。マグマの噴流を減らして増やしてみてもいいかもしれない。
神々の軍勢が出るまでの短い間だし、調整はしなくてもいいかな・・・。調整の余地はまだあるけれども。一応FNMで3-0できたから満足ではある。
パックからは英雄の破滅が出てくれました。うれしい。
コメント